Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

公共機関を使おうinサンフランシスコ

f:id:sugilog1995:20191015205354j:image

 

宿の近くのサウスサンフランシスコ駅から電車にのりました。

 

宿から駅まではUber。坂道が多いので空港近くに泊まったら必須です。

 

サンフランシスコの電車はカラー分けされており、レッドライン、イエローラインなど日本人でもわかりやすい表記。

 

自動券売機で切符を買って、ホームへ。


f:id:sugilog1995:20191015205357j:image

 

今まで旅行してきたのがドバイやタイだったので、全て英語表記だとわかりやすいです。

 

前記事のパウエルストリートまでは20分程度。電車に乗るのも旅行に行った記念で好きですが、ヨーロッパの地下鉄(とくにスペイン)のったときにスリが多くて警戒もかなりしますので疲れます。笑


f:id:sugilog1995:20191015205402j:image

 

本当に日本って平和です。