Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

彼と沖縄。vol.12 浜辺の茶屋とウミカジテラス

f:id:sugilog1995:20190911115704j:image

 

沖縄最終日。泊まった宿の近くの浜辺の茶屋に朝から行きました。

 

オーナーさんがとても親切な宿で、チェックインもチェックアウトもスムーズだったし、フレンドリーな方でした。

会話が得意なわけじゃなくて、ちょっと不器用そうなところがよかった。笑

 

浜辺の茶屋はオープン10分前にいっても人がもう並んでてさすが人気の沖縄カフェ。


f:id:sugilog1995:20190911115729j:image

 

少し曇ってたので室内にしたけど、木陰席も素敵です。使われているお皿やマグカップが手作りっぽい陶器でほっこり。


f:id:sugilog1995:20190911115737j:image
f:id:sugilog1995:20190911115753j:image

 

ケーキとサンドイッチを食べて、看板猫さんが寝ているのを見て、隣の女の子たちが晴れないかなーって言ってるのをきいて、この3日はすごく晴れてたんだよ、とニヤニヤしながらお茶しました。

 

そこからフライトまで瀬長島のウミカジテラスへ。


f:id:sugilog1995:20190911115757j:imagef:id:sugilog1995:20190911115707j:image
f:id:sugilog1995:20190911115800j:imagef:id:sugilog1995:20190911115721j:image

 

これだけ白いと南国感があって意味もなく行きたくなってしまいます。笑

観光客向け価格で、お土産も国際通りのほうがあるんだけど、ロケーションが素敵です。


f:id:sugilog1995:20190911115711j:image
f:id:sugilog1995:20190911115745j:image
f:id:sugilog1995:20190911115733j:image

 

この緑と白のコントラストが綺麗で、井下さんはたくさん写真撮ってました。

私も真っ白な壁がレフ板みたいになって非常に嬉しい。


f:id:sugilog1995:20190911115740j:image
f:id:sugilog1995:20190911115749j:image

 

4日間を大満喫した沖縄旅行でした。

日本の中でも独特の時間の流れ方をする沖縄。今回泊まった南部は開発がそこまでされていなかったし、古宇利島にいくまでの道もさとうきび畑が続いてました。

 

観光の島国だけど、原風景を見ると昔はここで戦争があったんだなーとか考えて、平和ないまに生まれて、海の綺麗さとかを感じられることがよかったなって思いました。

 

初めて沖縄に行った時は、ひめゆりの塔や資料館にいってすごく勉強できた旅行だったから、まだそういうイメージがあります。

でもそうやって歴史に触れられたことはよかった。母と父に感謝。


f:id:sugilog1995:20190911115718j:image

 

いく場所のリサーチをしてくれた彼と、いい天気にしてくれた神さまありがとう。

また帰ってきます、沖縄!