Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

ARK BLUE HOTEL

f:id:sugilog1995:20191031224752j:image

 

福岡に出張。仕事できています。

ホテルはARKBLUEHOTELというカフェ併設のホテルに泊まりました。ホステルもホテルもあって、リーズナブルです!

小倉駅から徒歩5〜8分程度。南口なので繁華街です。


f:id:sugilog1995:20191031224800j:image

 

リノベーションしてあって外装内装とっても綺麗ですし、大浴場はそんなに大きくないけど利用者が少なくてゆっくりできます!

ただ、部屋に備え付けのシャワーは古くからのホテルのままなので古め。わたしは部屋のシャワーは使わないことにしてます。笑

排水管の匂いとか古いときになるので、、!出張でしばらくホテル住まいだと気にします。


f:id:sugilog1995:20191031224756j:image

 

ホテルの標識もインバウンド向けに4カ国語表記。スタッフさんは若い人が多くてフレンドリー。あくまでカジュアルです。

 

わたしはビジネスホテルの無理やりな丁寧さよりは好きかも。でもやっぱラグジュアリー求めるならリゾートホテルには大きさや規模感が全然敵いませんが、これはこれで良いです。

 

近くに食べるところがいっぱい!

豚骨ラーメンのまるいちにいきました。


f:id:sugilog1995:20191031224748j:image

 

女の子1人で食べにきてたのはわたしだけでしたが、美味しくて食べやすい〜!

食券のラーメンってなんかいいですよね。

 

近くのお寿司もいきました。人気北九州チェーンの京寿司も近くです!


f:id:sugilog1995:20191031224804j:image

 

ここだけ急に手を抜いてレタッチをしていません。笑

それぐらいネタが大きくてやっぱ九州きたら魚食べた方がいいなーと思いました。