Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

初めての祇園祭。のまえのこと。

f:id:sugilog1995:20190914012205j:image

 

祇園祭へ行く前に、お昼は浴衣で京都をぶらぶらデート。写真好き2人にとって一番楽しい。(とわたしは思ってます)

 

地下鉄東西線三条京阪駅へ。もういつものルートです。笑

柳小路通りをうろうろ。お店に入ったことはほぼないけど柳って本当に風情があって涼しげでいい道です。


f:id:sugilog1995:20190914012210j:image

 

そこから安定の鴨川へ。笑

京都の街がしっかりみれるように、三条大橋から降りるのではなく、河原町通りじゃない川端通り側から降りました。

(鴨川の反対岸です)


f:id:sugilog1995:20190914012149j:image

 

この撮ってくれた写真はかなりお気に入り。

夕景が綺麗だったのですが、西日が強すぎたという敗因です。笑


f:id:sugilog1995:20190914012219j:image
f:id:sugilog1995:20190914012134j:image
f:id:sugilog1995:20190914012140j:image

 

キメキメと思いきや変なポーズや変顔をしだす女 この浴衣は初めて自分のお金で買った一張羅浴衣なのでたくさん撮ってもらえて幸せでした。

学生の頃から浴衣大好きです。

質感とか柄とか、そのなかでもトレンドがあって、帯とか帯締めで雰囲気変わって、日本人の民族衣装というか伝統として誇らしいファッション。


f:id:sugilog1995:20190914013054j:image

 

なんなら浴衣で海外旅行したい。

不便なので無理ですが。笑

 

鴨川ではわたしの方が光に強いレンズだったので連写しまくりました。レタッチ大変だった。笑


f:id:sugilog1995:20190914012154j:image
f:id:sugilog1995:20190914012144j:image

 

いい笑顔!

横顔が綺麗なので撮ってて楽しいです。わたしは非常に顔が丸いので、シュッとしている彼の輪郭が羨ましい限り。


f:id:sugilog1995:20190914012227j:image
f:id:sugilog1995:20190914012233j:image
f:id:sugilog1995:20190914012118j:image

 

鴨川の反対岸の風景、本当にええ味出します。


f:id:sugilog1995:20190914012129j:image
f:id:sugilog1995:20190914012159j:image

 

実は鴨川で2時間近く撮影会をした後の祇園祭でした。タフな2人だ!!