Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

初めての祇園祭

f:id:sugilog1995:20190914010908j:image

 

7月の祇園祭のこと。

学生時代にくっそ暑い中祇園祭に行って一番人の多い四条烏丸の交差点でもう暑いし一通やしいやだってなってから5年近く行ってなかった祇園祭

 

今年は彼がさそってくれたので行ってきました。

人混みでもイベントを楽しんでくれるひとって素敵です。


f:id:sugilog1995:20190914010841j:image
f:id:sugilog1995:20190914010930j:image

 

ホコ天になってる河原町はテンションあがりました。車で来ることもあるから、勝ち誇った気分。笑

 

わたし達は四条河原町から四条通りを西へ。

鉾をなんとなくみながら烏丸通りを北上。謎のテンションのまま市役所前まで歩いて地下鉄で帰りました。笑

 

f:id:sugilog1995:20190914010856j:image
f:id:sugilog1995:20190914010824j:image

 

どらちゃんのどら焼き、、

この嬉しそうな顔。笑

 

f:id:sugilog1995:20190914010815j:image
f:id:sugilog1995:20190914010848j:image
f:id:sugilog1995:20190914010901j:image
f:id:sugilog1995:20190914010829j:image
f:id:sugilog1995:20190914010834j:image
f:id:sugilog1995:20190914010913j:image

 

5000円ぐらい食べ歩きました。

使いすぎですね。思い出賃です。最後に食べたキュウリがとっても美味しかった。


f:id:sugilog1995:20190914010923j:image

 

ほぼ御池通らへんは人が少なくておすすめ。

 

浴衣なのに綺麗な写真をたくさん頑張って撮ってくれた彼もすごい。

来年はグレーの浴衣の方が似合うから書いなおしてやろうと計画中です。

 

f:id:sugilog1995:20190914011323j:image
f:id:sugilog1995:20190914011340j:image
f:id:sugilog1995:20190914011317j:image
f:id:sugilog1995:20190914011305j:image
f:id:sugilog1995:20190914011312j:image

 

基本的に屋台で美味しそうなものをかってもらって喜んでいる写真たちとなりました。

明らかに肉を食べたくて屋台を見つめている写真とかわりとシュール、、、。笑


f:id:sugilog1995:20190914011333j:image

 

人混みで暑くて浴衣でたくさん歩いて、喧嘩する要素本来モリモリの夏祭りを、2人とも楽しめるのってなかよしなんだなって思います。

 

祇園祭にきているカップルたち、すごい!笑


f:id:sugilog1995:20190914011346j:image

 

実はこの前に昼も浴衣で遊びました(次の記事です)