Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

彼と沖縄。 vol.7 ハートロックと古宇利島のお母さん

f:id:sugilog1995:20190909135739j:image

 

彼と沖縄シリーズ。古宇利島の観光スポット、ハートロックへ。

 

ハートロックが見えるティーヌ浜への道はかなり急で、たどり着くの結構大変でしたが、海が綺麗。ただ観光客もいっぱいいました。笑


f:id:sugilog1995:20190909135725j:image
f:id:sugilog1995:20190909135750j:image
f:id:sugilog1995:20190909135736j:image
f:id:sugilog1995:20190909135754j:image

 

少し安い遠めの駐車場は止めると、公道を歩いていくのですが、楽をしたい私たちは高めの高い駐車場へとめました。

時間を金で買うふたり。笑


f:id:sugilog1995:20190909135719j:image
f:id:sugilog1995:20190909135729j:image

 

そしたら私道の舗装された道を通してくれます。ここのお母さんがめっちゃ声大きくて癖が強いんやけど、なんか実家のおかんみたいなあったかいひとだった笑

 

おもてなしとかじゃなくて、島の人って感じ。沖縄に来た感じがしました。


f:id:sugilog1995:20190909135746j:image
f:id:sugilog1995:20190909135732j:image

 

見晴らしがとってもいい。お母さんがつくってくれたかき氷と冷やしパイン食べながら休憩。


f:id:sugilog1995:20190909135757j:image

 

通らせてくれた道。

浜まで高低差があるから、海が見えて綺麗。


f:id:sugilog1995:20190909135722j:image

f:id:sugilog1995:20190909135800j:image

 

いい感じに晴れて気持ちよかったです。

雨予報が嘘みたいに晴れまくってた沖縄旅行。

 

旅行の醍醐味は、その土地の匂いや文化や人の表情を実際に見ること。思ってたのと違う、をたくさん見つけること。

そこの土地の人と話して、なにを考えているのか知ること。

 

これが楽しくてたくさん旅行にいってしまう。