Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

彼と沖縄。vol.2 果報バンタ

f:id:sugilog1995:20190907151132j:image

 

沖縄シリーズ 2

うるま市海中道路を渡った先にある宮城島へ。この島結構カフェがありそうな感じでもうすこしゆっくりしてもよさそうでした。

 

今回の旅で私が一番行きたかった

「果報バンタ」!

カホウではなくカフウと読むそう。

幸せ岬って意味らしいです。そのままのネーミングより沖縄の言葉になったほうがなぜか綺麗に聞こえる不思議。

 

f:id:sugilog1995:20190907151146j:image

 

名前通り、綺麗な海が一望できました。

本当にこれだけ晴れてくれたことに感謝。


f:id:sugilog1995:20190907151141j:image
f:id:sugilog1995:20190907151218j:image
f:id:sugilog1995:20190907151126j:image

 

駐車場からまったく距離はないんですが、少し階段があります。スロープもありましたが、道は舗装されきったわけじゃないので足元は悪め。

車内温度が恐ろしくなりそうな天気の中、自然の日陰を歩いて岬まで行けます!

 

f:id:sugilog1995:20190907151149j:image
f:id:sugilog1995:20190907151135j:image
f:id:sugilog1995:20190907151229j:image
f:id:sugilog1995:20190907151224j:image

近くのおみやげ屋さんで塩ソフトクリーム食べました。絶対おみやげ屋さんでソフトクリーム食べちゃう。

 

あとカレーも食べました。

なんやかんやめっちゃ食べる2人