Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

国立新美術館

f:id:sugilog1995:20191003212743j:image

 

10月の頭に有休をいただいて、東京へ行ってきました。東京観光とディズニーリゾートへ行った2日間。

 

前から気になっていた、

国立新美術館へ行きました。

差し込む光が美しすぎる。


f:id:sugilog1995:20191003212755j:image

 

計算された美しさと広い空間。洗練されてる、居心地よすぎ。あと絶妙な幅が大きいベンチ座り心地よすぎ。笑


f:id:sugilog1995:20191003212735j:image
f:id:sugilog1995:20191003212731j:image
f:id:sugilog1995:20191003212739j:image

 

落ちる影も全面窓ガラスの曲線も、最上階から見下ろすのも綺麗だし、一階から見上げるのも綺麗。

お姉ちゃん美術館好きで東京に住むぐらいだけど、近くにあるといいなあこんな美術館。

 

真ん中のエスカレーターからの景色もいいけど、階段がなかなかアートを感じる。

 

f:id:sugilog1995:20191003212747j:image
f:id:sugilog1995:20191003212759j:image

 

撮ってて楽しいし、企画展も行きたかったので、また東京にいくときは行こうと思ってます!