Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

PAUL BOCUSE

f:id:sugilog1995:20191003221807j:image

 

乃木坂の国立新美術館のなかにあるレストラン、ポールボキューズでランチ。

2200円からランチコースがあって、三ツ星シェフ、ポールボキューズの味が日本で楽しめます。

 

公式WEBいわく、パリにもロンドンにもない「ポールボキューズ」の名前を持ったレストラン っていう知識だけでまず期待値が上がるのが、フレンチのいいところ!


f:id:sugilog1995:20191003221801j:image
f:id:sugilog1995:20191003221804j:image
f:id:sugilog1995:20191003221810j:image

 

わたしはお魚、たいきくんはお肉のメイン。スープをつけたんですが、冷静コーンスープとっても甘くてフォカッチャとよく合いました。

 

お魚はアーモンドのソースと、サツマイモのクレープが美味しい甘い味。おいしかった!

前菜のついたルージュコースでもよかったです。


f:id:sugilog1995:20191003221814j:image

 

サービスの質が良かったけど、変によそよそしくない明るい接客なのも普段使いできる敷居が高すぎない感じがして良かったな。

 

綺麗な景色を見ながら、美味しいフレンチ。

最高すぎました。また行きたい!