Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

特別なお盆 2

f:id:sugilog1995:20190906023513j:image

 

もちろん実家に帰って手も合わせてきた!

 

2番目の姉の第二子もすっかり大きくなって、抱っこさせてもらいました

f:id:sugilog1995:20190906023621j:image
f:id:sugilog1995:20190906023629j:image
f:id:sugilog1995:20190906023634j:image

 

やっぱちっちゃい子のいる家はいいね。

あかるくなるね。

 

父が亡くなった次の年に生まれたこちらの甥っ子。うちの家系は亡くなった次の年に誰かが生まれてくるみたい。ちょっと神秘的です。

 

甥っ子は父のように丸々としたら可哀想ですが、笑 家族思いでお調子者で不器用ながらに優しい男になることでしょう。

 

f:id:sugilog1995:20190906023825j:image

 

そしてもうひとつ書いておきたいのは、この夏から使いはじめたフィルムカメラ

お父さんの遺品かな?と思ってフィルムを新しくしたんですが、でてきたフィルムを現像するとおじいちゃんのでした。

 

1990年でとまっていたフィルム。

私が生まれる1年前におじいちゃんは亡くなってたけど、イケメンで優しいおじいちゃんだったってみんないってる。

 

会ったことのないおじいちゃんのフィルムカメラをこうして私が使って、おじいちゃんの娘であるお母さんや、孫やひ孫の写真を私が撮ってるのって、すごくいい。

 

 

お盆の時期にお母さんがいつも買う水まんじゅう

おじいちゃんの大好物で、なくなる時も食べたいって言ってたらしい。

たしかに美味しいわこれは。