Life is cinématic

音楽と写真と仕事、人生を楽しむ秘訣

ブランピエールとちょっとの涙

f:id:sugilog1995:20191029154255j:image

 

2019年10月27日。国家試験の勉強で慌しそうな彼。半年記念日ですが特になにもないだろうなあと思って仕事から帰宅。日曜出勤だった私を出迎えてくれたあと、アルバムをくれました、、、泣

 

付き合った最初のデート、ネモフィラを見にいった鶴見緑地公園から、最近の奈良の曽爾高原まで。

2人の写真はどれも2人ともすごく笑顔で、懐かしいなあとじっくりアルバムを見たあと、ふと彼の方を見るとぽろぽろ泣いてました。

 

忙しくて冷たくなってきてごめんね、もっと付き合った最初みたいに大事にし続けるねって。それを言ってくれる男性ってすごく少ないです。慣れていくのはいいこともあるけど、お互いの大切さを毎日実感できるふたりになっていきたいな。

 

こんなに節目を大切にしてくれて、どれだけ愛してくれてるか常に言葉にしてくれる人初めてです。

そして本人もこんな彼女は初めてって言ってくれるから、私たちは出会ってよかったなって思います。

 

 

そのあとはフレンチのディナーへ。

京都市役所前駅から歩いて10分ぐらいのブランピエールへ!ずっと行きたかったのでとっても嬉しい!!

 

おまかせBコースを頼みました。

全6品です。

 

 

最初のアミューズはにんじんのピューレ、なかにウニも入っていて一品目からこれおいしい!と2人で感動。

ピューレ系苦手だけど本当に美味しく感じました。


f:id:sugilog1995:20191029154238j:image
f:id:sugilog1995:20191029154231j:image

 

2品目はなすとサンマのテリーヌ。くさみがない燻製になってます。秋らしいメニュー。

 

3品目の白子のムニエルは美味し過ぎて時間をかけてたべました。笑

4品目のゴボウのポタージュも秋っぽいし、フリットがおいしい。初めて食べたけどごぼうがこんなにクリーミーになって舌触りも柔らかくなるとは!


f:id:sugilog1995:20191029154246j:image
f:id:sugilog1995:20191029154243j:image

 

メインは鴨肉。リーズナブルなコースなのにメインが鴨で、しかもカシス系のソースっていう一番好きなコンビで大満足。

京フレンチを食べるようになって鴨が好きになりました。柔らかいローストでした!

 

デザートはグラニテとデセールデザートの2種類出てきて大満足のコースでした!


f:id:sugilog1995:20191029154235j:image
f:id:sugilog1995:20191029154249j:image
f:id:sugilog1995:20191029154252j:image

 

記念日をいつも覚えてくれてるところはもちろん素敵だし、ディナーも私の好きなところを選んでくれたり、毎日のなかでも優しさでいっぱいなたいきくん。

 

最近は喧嘩も多かったんですが、改めて大切さを実感しました。明日からの出張でしばらく会えませんが、乗り越えていきます!

 

これからまだ遠い先の未来を考えたいと思える人に出会えたことが、私の人生にとっての財産です。